富士宮市 手打ちそば 蕎友館グルメお品書き 富士宮市 手打ちそば 蕎友館地図天気 富士宮市 手打ちそば 蕎友館宝物 「東北関東大震災」支援クリック募金
 

2012年12月29日

♪富士山♪と北斗七星

静岡県富士宮市の手打ち蕎麦屋 蕎友館 井出明久です

♪富士山♪と北斗七星

♪富士山♪と北斗七星

またやってみました 富士山と北斗七星^^
この日は月が無く肉眼では富士山をかすかに確認できるかな?
といった明るさの中での撮影でしたので 富士山を確認できる写真にするため
光が多くカメラに入るように撮る必要がありました。

そうすると・・・このように星がいっぱい入ってしまいますね~^^
理想は富士山がはっきりとキレイに見えて7つの星だけが入っている写真!
なのですが~

月齢と月の位置 空気の澄み具合などが影響しますので。。。
やはりしつこいくらいにチャンスがある度に
何度も挑戦する必要ありです^^

何事も理想は高く持って 追い求められる自分でいたいものです^^

はんべフライさんのおっしゃるとおり!
フルサイズのカメラでの星空撮影ではノイズが少ないです。
またファインダーが見やすいので
こんなに大きな北斗七星の撮影に成功しました^^
またやってみます!
私はアホなので何度も何度もやってみることが大切だと思っています^^
そこには言葉にできない何かがあるはずだと考えています。
また目に見えない何か?を感じられたら素敵ですよね~

BGM by 童謡 唱歌
蕎麦を通じて心を共有できる空間をつくる!
手打ちそば蕎友館HPはこちら↓↓↓
富士宮 そば

いつも訪問ありがとうございます(感謝)


同じカテゴリー(夜空 星 月)の記事画像
♪ちょっとだけでいいから♪
♪また逢う日まで♪富士山と天の川とrohikiaさん
♪月のしずく♪
♪クリアーマインド♪朝霧高原 富士山と星空
♪おだやかな構図♪
♪星座づくり♪ 北斗七星
同じカテゴリー(夜空 星 月)の記事
 ♪ちょっとだけでいいから♪ (2013-06-03 18:00)
 ♪また逢う日まで♪富士山と天の川とrohikiaさん (2013-05-13 02:00)
 ♪月のしずく♪ (2013-04-28 18:00)
 ♪クリアーマインド♪朝霧高原 富士山と星空 (2013-04-18 18:00)
 ♪おだやかな構図♪ (2013-04-16 18:00)
 ♪星座づくり♪ 北斗七星 (2013-04-13 18:00)
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出  at 18:00 │夜空 星 月
この記事へのコメント
私も何度見ても、星を数えていいな~と思います^^

今回も7つ、ちゃんと確認できました☆

そして目に見えない何か…素敵ですよね~

井出さん、寒い中ありがとうございます!
Posted by 今村建材 つぐりん今村建材 つぐりん at 2012年12月29日 22:51
今村建材 つぐりん さんへ

コメありがとうございます。またやってみますね^^
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出 手打ちそば蕎友館 井出  at 2013年01月02日 17:15
削除
♪富士山♪と北斗七星