富士宮市 手打ちそば 蕎友館グルメお品書き 富士宮市 手打ちそば 蕎友館地図天気 富士宮市 手打ちそば 蕎友館宝物 「東北関東大震災」支援クリック募金
 

2013年05月13日

♪また逢う日まで♪富士山と天の川とrohikiaさん

静岡県富士宮市の手打ち蕎麦屋 蕎友館 井出明久です
先日 「星空と風景の写真」のrohikiaさん ご夫妻から
「よろしければ・・・富士山と天の川の撮影にいきませんか?」
とのお誘いを頂きまして^^
ふたつ返事で 「はい♪いきませう~^^」と楽しみにしていました!

しかも はりきってケンコー・トキナーさんのソフトプロトン[A](W)
ゲットして準備万端でした。

が!!!!!

11日の土曜日の予定でしたが お天気の都合で
12日の日曜日に変更~になり
当日はGDV天気予報で雲の動きを見ながら
撮影ポイントへ移動しましょう!という流れでした。
若干 雲行きがあやしいような感じでしたが・・・
まぁ行ってみなければシャッターチャンスも無いわけですから^^

行ってみましたが・・・しばらく待機してみたものの
全然 星空は見えずzzz~^^

「ざんね~ん^^」でした。

こんな簡単に書いていますが^^
富士山と天の川や星座など条件が限定される撮影は
なかなか「そうは問屋が卸してくれない」ものなんです^^

富士山と星だけでも難しいのに
夜桜や夜梅(ヤバイ)などからめようと思ったら
もっとヤバイです(笑) 

たとえば・・・こんなんです。 ダジャレはさておいときまして^^

rohikiaさんと カメラをセットすることも無く・・・
♪また逢う日まで♪ となって店へ帰ってくると!!!

♪また逢う日まで♪富士山と天の川とrohikiaさん
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM 

だはははは~^^
こんなにきれいに星が見えていました~~~~(大爆笑)
富士宮周辺は標高がある地域ですのでこういうことはよくあります^^

♪また逢う日まで♪富士山と天の川とrohikiaさん
Canon5D markⅡ EF24-105 F4L IS USM ソフトプロトン[A](W)

ソフトフィルターも使ってみました~

BGM by スターダストレビュー
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
手打ちそば蕎友館HPはこちら  富士宮 そば ← ちょこちょこ更新しています。ぜひご覧ください

いつも訪問ありがとうございます(感謝)


同じカテゴリー(夜空 星 月)の記事画像
♪ちょっとだけでいいから♪
♪月のしずく♪
♪クリアーマインド♪朝霧高原 富士山と星空
♪おだやかな構図♪
♪星座づくり♪ 北斗七星
♪帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)♪駒止めの夜桜
同じカテゴリー(夜空 星 月)の記事
 ♪ちょっとだけでいいから♪ (2013-06-03 18:00)
 ♪月のしずく♪ (2013-04-28 18:00)
 ♪クリアーマインド♪朝霧高原 富士山と星空 (2013-04-18 18:00)
 ♪おだやかな構図♪ (2013-04-16 18:00)
 ♪星座づくり♪ 北斗七星 (2013-04-13 18:00)
 ♪帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)♪駒止めの夜桜 (2013-04-10 00:00)
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出  at 02:00 │夜空 星 月
削除
♪また逢う日まで♪富士山と天の川とrohikiaさん