富士宮市 手打ちそば 蕎友館グルメお品書き 富士宮市 手打ちそば 蕎友館地図天気 富士宮市 手打ちそば 蕎友館宝物 「東北関東大震災」支援クリック募金
 

2013年06月09日

♪健康♪ お茶(緑茶)

静岡県富士宮市の手打ち蕎麦屋 蕎友館 井出牧子です

先月から毎日緑茶を飲んでいます♪

静岡の方が長寿なのは緑茶を毎日たくさん飲んでいるから

とよく聞きます^^

♪健康♪ お茶(緑茶)

今まではそば茶や水やコーヒーは毎日たくさん飲んでいましたが

緑茶は月に2,3回程度(汗)

それを そば茶 水等にプラスしてマグカップに3、4杯飲むようにしました

すると~体調に変化がでてきました~

な、なんと~~ 〇ナ〇!がにおわなくなりました(〇に一文字いれてね♪)

そしてネットをみていると興味深い記事が→

こんなことブログに書いてちょっと恥ずかしいかな~とも思いましたが

緑茶を飲んでより健康になっていってるのが嬉しくて~

(腸の善玉菌が増えている!!)

だから書いてしましました~^^  ご参考にしてくださ~い!!

BGM by 奥田民生
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館(きょうゆうかん)でした
手打ちそば蕎友館HPはこちら  富士宮 グルメ  ← ちょこちょこ更新しています。ぜひご覧ください

いつも訪問ありがとうございます(感謝)
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富士宮情報へ

Posted by 手打ちそば蕎友館 井出  at 06:00 │健康
この記事へのコメント
牧子さん、○な○が(笑)におわなくなるって
お話初めてしりました~^^

私のは、新茶の香りするんだろうな~(汗)
Posted by ちーちゃんちーちゃん at 2013年06月09日 09:01
ちーちゃんさんへ
ありがとうございます!
腸の善玉菌が増えるんですよ~
お茶パワーすごいですね~♪
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出 手打ちそば蕎友館 井出  at 2013年06月10日 10:03
削除
♪健康♪ お茶(緑茶)