富士宮市 手打ちそば 蕎友館グルメお品書き 富士宮市 手打ちそば 蕎友館地図天気 富士宮市 手打ちそば 蕎友館宝物 「東北関東大震災」支援クリック募金
 

2012年02月22日

♪祇園町から♪穴子そば

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館です
♪祇園町から♪穴子そば
CanonEOSkissDN TAMRON AF18-200F/3.5-6.3XR DiLD AsphericalIF MACRO

先日 修業時代にお世話になりました 祇園の師匠のところから
日本一の穴子を送って頂きました(笑)
懐かしく うれしい そして とてもありがたく頂きました。

私もいつかこの穴子を使ってお客様に味わって頂きたい!と思っているのですが・・・
採算が合わな過ぎるのです(爆)ど~しようもないんです(笑)
仮に採算を度外視して2500~3000円まで落としてもヤバいんです(笑)
だいたい富士宮市でこの値段では・・・多分~もしかすると・・・
ご注文いただけないかも知れません。そうなると~残念ながら出来ません。

いつか出来るようになれる店になれるといいな~と思います(笑)

さてこの穴子そばですが 祇園の師匠のお店では食べれますので
是非この次元の違う味を味わってみてください。
感動的ですと言ってもオーバーではありません!

珍しくここ2日間 そばの写真が続きましたが(初めてかも)
じつは 先日 かもなんば を載せて欲しいとの有りがたいコメントを頂きまして
こりゃ急いで練習せなアカン!という訳なんです。

食べ物の写真は難しいのですが・・・中でも 蕎麦の写真撮影は特に難しい!
京都ではグルメ専門事務所の専属カメラマンが取材に同行してくれるのですが
その方々にお聞きすると~
『一番やっかいかも知れませんね~』と皆さんおっしゃいます(笑)
(ちなみに静岡の取材では写真館のおっちゃんが同行してくれます)

本ブログで蕎麦の露出が少ないのは~美味しく撮れないから!なんです(爆)

昨日のせりそばの写真もなんだか 蕎麦の色がくすんで見えるし・・・
今日のあなごそばも 三つ葉がへたってるので 生き生きと見えないですね。
腹立つわ~~(大笑)
まずそ~って言われると困るので 正式メニューのお品をアップするのが
・・・なんです(笑)

いつか美味しいお蕎麦が撮れるようにがんばりますので もう少々お待ちください。
しっかり写真も勉強しま~す!

P.S.祇園での修業時代に石原裕次郎さんの伝説は沢山お聞きしました。
私は残念ながらお会いすることはありませんでしたが、お話だけで
いかに素晴らしい豪傑だったのかは 想像するに難くはありません(笑)

BGM by 石原裕次郎
蕎麦を通じて心を共有する空間をつくる!
富士宮市グルメ 手打ちそば蕎友館 井出明久

いつも訪問ありがとうございます(感謝)


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
♪ありがとう♪ いもやゐも蔵さんの大学芋
♪いちご♪ いちごパフェ
♪ありがとう♪ 中華の駿香楼さん
♪おいしい生活♪ 豆乳+パインアップルジュース
♪おいしい生活♪ 桜えび
♪ありがとう♪ お土産 
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 ♪ありがとう♪ いもやゐも蔵さんの大学芋 (2013-06-08 06:00)
 ♪いちご♪ いちごパフェ (2013-06-02 06:00)
 ♪ありがとう♪ 中華の駿香楼さん (2013-06-01 06:00)
 ♪おいしい生活♪ 豆乳+パインアップルジュース (2013-05-18 06:00)
 ♪おいしい生活♪ 桜えび (2013-05-13 06:00)
 ♪ありがとう♪ お土産  (2013-05-10 06:00)
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出  at 06:03 │グルメ
削除
♪祇園町から♪穴子そば