富士宮市 手打ちそば 蕎友館グルメお品書き 富士宮市 手打ちそば 蕎友館地図天気 富士宮市 手打ちそば 蕎友館宝物 「東北関東大震災」支援クリック募金
 

2013年01月10日

♪メンテナンス♪デジタルカメラセンサー ファインダー

静岡県富士宮市の手打ち蕎麦屋 蕎友館 井出明久です

♪メンテナンス♪デジタルカメラセンサー ファインダー

カメラのファインダーの掃除をしているところのスマホショットです。
レンズ交換のできるカメラの場合 ファインダーやセンサー部分に
目に見えない小さな塵がつきます。
いつもはカメラメンテナンス屋さんにお願いするのですが
自分で出来るようになりたいので たま~に練習してみるっと^^
ところが・・・掃除すればするほど塵がついてしまうのです。。。
クリーニングペーパーがダメなのか?クリーニング液がダメなのか?
なんなんだか???よくわからないラビリンスにはまってしまっています^^

サブカメラもあるので一泊二日でメンテナンスをお願いすれば
いいことなのですが・・・
カメラは自分の相棒ですし 自分でなんとかしたいのです。
また センサーに塵がちょっとあるなぁ・・・なんて時ほど
シャッターチャンスに出会ったり 写真のアイデアが浮かんだり~と
なるものなのです^^

今のところはレンズや保護フィルターの掃除に止めておくべきかも?しれません
この写真の後も一泊二日でした(爆笑)

BGM by PANG
蕎麦を通じて心を共有できる空をつくる蕎友館でした
手打ちそば蕎友館HPはこちら↓↓↓
富士宮 そば

いつも訪問ありがとうございます(感謝)


同じカテゴリー(写真)の記事画像
♪ハッピーカメラ♪朝霧高原
♪夏はざま♪
♪静かな森で♪
♪道の先へ ~信じる力は明日を変える~♪
♪花♪ 牡丹
♪ゴメンナサイ♪ 
同じカテゴリー(写真)の記事
 ♪ハッピーカメラ♪朝霧高原 (2013-06-10 06:00)
 ♪夏はざま♪ (2013-06-08 18:00)
 ♪静かな森で♪ (2013-06-07 18:00)
 ♪道の先へ ~信じる力は明日を変える~♪ (2013-06-06 18:00)
 ♪花♪ 牡丹 (2013-06-06 06:00)
 ♪ゴメンナサイ♪  (2013-06-03 06:00)
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出  at 18:00 │写真
削除
♪メンテナンス♪デジタルカメラセンサー ファインダー