富士宮市 手打ちそば 蕎友館グルメお品書き 富士宮市 手打ちそば 蕎友館地図天気 富士宮市 手打ちそば 蕎友館宝物 「東北関東大震災」支援クリック募金
 

2012年06月22日

♪夜♪ 露光で花を撮ってみると・・・

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館です
♪夜♪ 露光で花を撮ってみると・・・

真っ暗のなかに咲く花をバルブで撮ってみました(笑)

どんな風になるかな?と実験君です。

真っ暗でも水面からのわずかな反射光は入るんですね!おもしろいです!

問題は風ブレとピントですね・・・やはりよるはよく見えないですから(笑)

♪夜♪ 露光で花を撮ってみると・・・

アヤメ ショウブ カキツバタの区別がつかない私です(爆笑)

あやめの仲間の見分け方
http://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/miwake.htm

を見せて頂いてももよくわかりません・・・

♪夜♪ 露光で花を撮ってみると・・・

ついでに夜のアジサイも・・・

こちらはちょっと不思議な絵に・・・(笑)

バルブ撮影のお花!おもしろいと思いました!

実験におつきあい頂いてありがとうございました(笑)

またアイデアを煮詰めてみますね!

BGM by Char

HPはこちら~↓↓↓

蕎麦を通じて心を共有できる空間をつくる!
富士宮市 そば 手打ちそば蕎友館 井出明久

いつも訪問ありがとうございます(感謝)


同じカテゴリー(写真)の記事画像
♪ハッピーカメラ♪朝霧高原
♪夏はざま♪
♪静かな森で♪
♪道の先へ ~信じる力は明日を変える~♪
♪花♪ 牡丹
♪ゴメンナサイ♪ 
同じカテゴリー(写真)の記事
 ♪ハッピーカメラ♪朝霧高原 (2013-06-10 06:00)
 ♪夏はざま♪ (2013-06-08 18:00)
 ♪静かな森で♪ (2013-06-07 18:00)
 ♪道の先へ ~信じる力は明日を変える~♪ (2013-06-06 18:00)
 ♪花♪ 牡丹 (2013-06-06 06:00)
 ♪ゴメンナサイ♪  (2013-06-03 06:00)
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出  at 06:03 │写真
この記事へのコメント
私は、まだ、試して見た事がありませんが、
今度、試し撮りして見たいと思いますが、撮れるでしょうか?
ホタルのシーズンにバルブ撮影しましたが、中々、納得の写真は撮れませんでした。
花火のシーズンが来るので、練習をしたいと思っています。
Posted by 城山の番人 at 2012年06月22日 08:29
素敵ですねぇ♪

バルブの意味も解らない私ですが・・・^^;
素直にきれいなだぁと。
Posted by すず社労 at 2012年06月22日 08:57
城山の番人 さんへ
大丈夫ですよ~すぐできますよ~
ホタルのように動く被写体は難しいと思います。大変でした(汗)
なかなか思うようにはいきませんね(笑)

私も昨年の秋から バルブ撮影を練習中でして
とにかく数こなすことが大事かな?と思っています。

花火のお写真 楽しみにしていますね。
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出明久 手打ちそば蕎友館 井出明久  at 2012年06月22日 17:44
すず社労 さんへ

ありがとうございます。
バルブはカメラ用語なので別に気にしないでください(笑)

楽しんで頂ければ それが一番うれしいで~す!
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出明久 手打ちそば蕎友館 井出明久  at 2012年06月22日 17:47
削除
♪夜♪ 露光で花を撮ってみると・・・