富士宮市 手打ちそば 蕎友館グルメお品書き 富士宮市 手打ちそば 蕎友館地図天気 富士宮市 手打ちそば 蕎友館宝物 「東北関東大震災」支援クリック募金
 

2012年06月08日

♪ホタルノヒカリ♪ 富士宮市のほたる

静岡県富士宮市の手打ちそば屋 蕎友館です
♪ホタルノヒカリ♪ 富士宮市のほたる

♪ホタルノヒカリ♪ 富士宮市のほたる

♪ホタルノヒカリ♪ 富士宮市のほたる

♪ホタルノヒカリ♪ 富士宮市のほたる

1枚目はちょっと遠いですね(笑)

2枚目は葉っぱに止まって光ってるのを写してみたので点になりました

3枚目は強く光る1匹をヤマカンで追いかけてみました トリミング有りです

4枚目は強く光る1匹が 私の近くを横切ってくれました(笑) 

撮影場所はこちら南沢ホタルのせせらぎ公園です↓
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/meisho/hotaru.htm

ご近所の方やボランテイアの方のお話だと
撮影日(6/5)はまだまだホタルの数が少ないそうです。
今年は気温が上がらないのでちょっと遅れているようです。

今はゲンジホタル その後ヘイケホタルが出てくるそうなので
また訪れてみたいです(笑)
とっても感動的できれいでした。

リンクしてあるページには記載がないようですが 協力金200円が必要です。
ホタル観察に適している条件は 晴天無風で湿度が高めが良いそうです。

また 手でホタルを触れると産卵前に死んでしましますので
決して手では触らないようにしたいものです。

もちろん 取って帰るなんてのはもってのほか 
撮っていいのは写真ぐらいにしておきたいものです。

一番いいのはホタルノヒカリを とっておきのいい想い出に大切にしておく!
それが一番かも知れないですね(笑)

また行けるといいなぁ~(笑)

BGM by いきものがかり

HPはこちら~↓↓↓
蕎麦を通じて心を共有できる空間をつくる!
富士宮市 そば 手打ちそば蕎友館 井出明久

いつも訪問ありがとうございます(感謝)


同じカテゴリー(富士宮)の記事画像
♪温泉に行こう♪ 花の湯
♪赤鬼と青鬼のタンゴ♪ 下条妙蓮寺
♪富士山♪ 富士砂防事務所の鉄塔
♪感謝♪ 富士開拓農協
♪輝く未来に♪
♪年末来年♪大晦日 年越しそば
同じカテゴリー(富士宮)の記事
 年越しそばのご予約承ります (2023-12-07 14:21)
 ♪温泉に行こう♪ 花の湯 (2013-05-16 06:00)
 ♪赤鬼と青鬼のタンゴ♪ 下条妙蓮寺 (2013-05-11 06:00)
 ♪富士山♪ 富士砂防事務所の鉄塔 (2013-04-16 06:00)
 ♪感謝♪ 富士開拓農協 (2013-01-07 18:00)
 ♪輝く未来に♪ (2013-01-01 06:00)
Posted by 手打ちそば蕎友館 井出  at 16:06 │富士宮
削除
♪ホタルノヒカリ♪ 富士宮市のほたる